2016年11月8日火曜日

おすすめミラー

こんばんは。バイクカフェ カイエンドーです。
たまには自転車屋らしく、オススメ商品の紹介でもしたいと思います。


 
Rearviz アームミラー 税別¥3,980

こちらは腕に取付けるタイプのミラーです。
いままでありそうで無かったタイプですね。
後方の安全確認はもとより、集団走の際には後ろを走るメンバーの確認ができるので
常に先頭を引っ張る方には特にオススメしたいアイテムです。


ミラー本体とアームバンドのセットになっています。
パッケージに書かれた簡単な取説に従って組み立てると右の写真の様になります。
なおこのバンド、手首だけではなく腕にも装着する前提になっており、やや太めです。
そのため手首の細い方では緩すぎる場合があります。
きつめにしたい場合には以下の方法があります。

まず普通にバンドを通します。

ロゴの無い側(写真では右側)のマジックテープを内側に留めます。

ロゴのある側のマジックテープで長さを調節して留めます。
これでかなり細めの輪っかになります。


ただ、あまりきつく締めすぎると手が痺れることがあるので、
ちょっと緩めくらいにしておく事をオススメします。

ミラーは回転するので見やすいポジションに調節できます。

気になる重量、以外とあります。
カシオのGショックが50g前後なのでそれより重いですね。
長時間付けていると気になる重さかもしれません。

これまで、ヘルメットに付けるタイプやサングラスのツルに付けるタイプなど
色々なミラーを試してみましたが、これが一番見やすく使いやすいですね。
一押しのミラーです!



0 件のコメント:

コメントを投稿