2017年10月4日水曜日

伯方の島

こんばんは。バイクカフェ カイエンドーです。
さて先日の事ですが、ちょっと伯方島の方面へ行ってきました。

久しぶりに橋を渡ります

は!か!た!の島
大島を抜けると伯方です。
すぐ伯方だと思っていましたが、大島は7kmくらいあるんですね。

道の駅などで割と良く見かけるチューブ自販機、
冷静に考えると珍しい物体かもしれません。
ちなみに冷えてるそうです。

色々はしょりますが大三島のイノシシソーセージだそうです。
大三島にはイノシシが多いそうで、
みかん山を荒らし回っているそうです。

こちらは大山祇神社です。
とても立派な駐輪場が整備されています。
建物の中に向けて駐輪場の矢印がかかれており、
最初は入って良いのか戸惑いました。

こちらは某島にある有名な野営場です。
草のサイトです。
トイレと水場がありました。
自転車・徒歩・原付・船でしかアクセスできないレアな場所です。

最後に大島の鯛カツバーガー屋さん、tiesさんです。
いちごスムージーがおいしかったですね。
各所で移動販売しておられるようなので、見つけたら是非!


というわけで伯方島から大三島までちょっと出かけてみました。
なおウサギ島として有名な大久野島が見えていました。
次は上陸してレポしてみたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。