2016年3月20日日曜日

走行会

こんばんは。バイクカフェ カイエンドーです。
本日は走行会で興居島に行ってきました。




興居島は松山市に面した西側は平坦ですが、
東側はみかん山が広がっており勾配のきつい農道になります。
北側の馬磯集落から少し上ると忽那諸島がよく見えます。

快晴に恵まれ、海もとてもきれいでした!



パニアに工具を詰め込んだ店長車
なお工具の出番は一切無かったという・・・


急勾配の上り下りを繰り返して、北浦集落を過ぎて
鷲ヶ巣から小富士山を回って泊集落に抜けるコースに。

道がやや狭く、農作業の軽トラが多いので注意が必要です。

みかん山を抜けていきます。

天気が良かったので釣島、二神島、怒和島まで見えます。

松山城、松山空港までよく見えました。



ぐるっと島を一周して距離は20km、走行距離は短いですが、
全域舗装路でアップダウンが多く、ロードバイクでも充分楽しめると思います。

ゆっくり休憩を挟んで写真を撮りつつ走って約2時間、
初心者でも登りは押せば何とかなります。
車も少ないため島はとてもお勧めのコースです。

参加された皆様、お疲れ様でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。