2016年12月5日月曜日

街乗りヘルメット

こんにちは。バイクカフェ カイエンドーです。
最近、街乗り用のヘルメットについてよくご質問をいただきます。
安全意識が向上しているのはすばらしいことですね!
今日は街乗りに便利なヘルメットをご紹介したいと思います。

ジャージに似合うカラフルなエアロデザインのヘルメットですが、
スーツや普段着に似合わないのは確かです。
普段着に似合うようデザインされたヘルメットもあります。

左:カポル メイプル ¥7600 ABUSメトロノート \11,500
右:Brooks J.B. スペシャル Carrera ¥24,200

パッと見帽子風なので、どんな自転車にも似合います。

ほかにも、もともとはBMXで使われていたストリート系のハーフキャップも
ストリート・パーク・トレイル問わず違和感なく使えます。

店長私物で恐縮ですが…
左の白いのは今は街乗り用、右はGoProマウントを付けたトレイル・パークライド用です。
ハーフキャップの下にキャップをかぶります。サングラスもマストですね。

無地も多いですが、こちらはおしゃれなペイントが施されたモデルです。

Nutcase ¥6800~7800

カラフルなマットカラーなので男女問わずお勧めですね。

そしてもう一つ、普通のロードバイク用メットですが、
ここ数年流行りのマットカラーのものだと実はスーツに似合います。

左:Lazer Genesis 特価¥19,800
右:Laser Blade 特価¥9,800

黒やグレー系のマットカラーは違和感なくスーツや普段着に溶け込みます。
当然ジャージにも似合うので、一つあれば通勤から休日まで活躍します。
1個で幅広く使えてお得です!

あると安心なのがヘルメットです。
特にスピードが出るロードやクロスバイクでは街乗りでもマストアイテムですね。
16年モデルもお安くなっておりますのでこの機会に是非どうぞ!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。