2017年6月14日水曜日

ツバメがやってきました

こんばんは。バイクカフェ カイエンドーです。
今年もツバメがやってきましたね。

雛ツバメ

当店にも新しいツバメがやってきております。

鉄ツバメ

ARAYA スワロー プロムナード Ladies&Gents 各¥79,000
2017年の新車です。
昨年秋の発表から半年近く待ちましたがついに到着です。


ジャンルは中~高価格帯のシティライド向けクロスバイクに分類されますが、
当店ではロードスター型と呼んでいます。
ステムはアラヤオリジナル、ハンドル回りの造形の美しさは群を抜いています。


美しいホリゾンタルのダイヤモンド型と、女性向けサイズのミキストフレームの
2種類があります。
カットラグによるトラッドなフレーム、特にトップチューブの細さは必見です。
カラーは流行に左右されず飽きの来ないカーキとグレーの2色です。


シフターはマイクロシフト製8速レボシフトです。
ブレーキレバーも細身で美しいものが採用されています。


クランクにはスギノの王冠マークが刻まれています。
造形と表面処理の丁寧なクランクでとても好感が持てます。
チェーンケースは鏡面仕上げSUSの曲げ加工です。


クイックレリーズのハブダイナモに、ラレー型フェンダーの上には
砲弾型オートライトが装備されています。
スタンドも両立センタースタンドが標準付属です。
実用面でも抜かりのない装備ですね。

とにかく美しいスタイリングにこだわり抜いたプロムナード、
かつて見た憧れのスポーツ車のようでもありますし、
現代の設計による最新のクロスバイクでもあります。

走行性能と美しさを両立した大人の自転車なのですが、
長く乗りつづけられる本車は若い人にこそ乗ってもらいたいですね。

ところでもう一台のツバメ、
ARAYA ツバメスポーツ

ツバメスポーツは当店標準在庫になっております。
こちらも美しい見た目だけでなく、9kg台と軽量なCrMo車でもあります。
いつでも試乗もできますので是非お試しください!


0 件のコメント:

コメントを投稿