2018年10月10日水曜日

野点

最近instagramの方に野点の写真を上げていますが、


荷物を選べば大き目のサドルバッグだけで全部運べてしまいます。ヘリノックスタクティカルチェア、ミニテーブル、やかん、マグ、アルコールストーブ、五徳兼風防、燃料用アルコールとお茶用の水1リットルを持って行っています。


ヘリノックスタクティカルチェアはスタッフバッグのストラップ穴を利用して、このようにハンドルバーに吊るといいですね。


サドルバッグに関してはまだ検討中です。こちらはだいぶ前に試作したリアバッグサポーターと試作のズタ袋です。きちんとしたリアバッグよりも、こういったバッグサポーターやビンドルラックなどのラックとバッグが別になったものは雑な積み方ができます。そのため、テーブルのようにサイズのかさばるものでも柔軟に積めるためおすすめです。

正式な野点がいったいどういうものか良くわかってないんですけど、気の向くままに走って行った先でお茶を入れると楽しいですよ!
日帰りアウトドアから始めてみるのも楽しいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。