2018年10月29日月曜日

ごごしまわくわくイベント!

10/27(土)はごごしまわくわくイベントで島を満喫してきました!
島の中学生の実行によるイベントです。

水軍太鼓の演奏に、中学生考案の島のゆるキャラです!着ぐるみもあるのか!

サイクリング組は小中学校を出て、海沿いを北へ向かいます。

道の大半は復旧していますが豪雨被害の跡もまだ多いですね。

馬磯で休憩です。

海から一転して山に入ります。ここから上りになります。

景色は抜群です。
登りは押す!基本ですね。それにしても通学シティ車でここまで来るとは若者は元気ですね!

島の景色を楽しんだ後は坂を下ると北浦集落です。

最後の坂を登ると由良に戻ります。がんばれー!

学校にもどると島のおもてなしです。
島のフルーツを使ったオープンサンドに生ひじきのひじきご飯です。生ひじきは非常に足が速いので島でしか食べられません。本当においしいひじきなのでこれは一度ぜひ食べていただきたい。

みんなで寄せ書き!
さりげなくテレビ局も来てましたね。

帰りは泊港から新造船のしとらすで帰りました。
最後まで皆さんでお見送りまでしていただきました!

このイベントはすべて中学生の手作りです。それに島内の皆様もいろいろ応援してくださっていました。生徒さんだけでなく、島のイベントという感じでいろいろとおもてなししていただけました。

ものすごいダイジェストでお送りしましたが、島を体験したい方はフェリーで10分でわたることができます。島の豊かな自然を楽しんでみてはいかがでしょうか?
興居島の皆様、本当にありがとうございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。