2019年4月3日水曜日

野点の荷物

今日は天気も良かったので山の方に行っていました。

重信川の源流です。

洗い越えがあるんですが、撮影のために何も考えず途中で降車したら足が水没しました


いつもどおりの野点遠掛け装備です。今日の荷物の一覧が上の写真です。
アルコールストーブ、風防兼五徳のチタニウムウッドストーブ、トランギアケトル、チタンマグカップ、プラティパス1リットル、iPhone用のケーブルとモバイルバッテリー、刃物とガストーチです。それとおやつとお茶のティーバッグですね。
全部バッグに入れてフォークに付けた荷物用ケージにくくりつけています。意外と入るものです。
今回は椅子を持っていくのを忘れていましたが、ヘリノックスのチェアもマルチケージにくくりつけるか、サドル下にくくりつける事で運べます。

桜もまだまだ見ごろですね。来週くらいまで持ちそうな感じです。

山を走るだけではなく荷物も持っていけるのがアドベンチャーバイクの良いところです。
なお今日はガレ場を走る前提だったので普段より太目のブロックタイヤを履いています。一昔前のXC用MTB以上の走破性と舗装路での巡航性能があるので、自走で山まで来れてしまいます。
これからの時期には活躍しそうですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。