2019年3月31日日曜日

花見ライド2019

今年は花見になりました!

まずは大山寺山門

次は円明寺

キリシタン灯篭というのがありました。初見です

このあたりはまだ蕾でした。見ごろは来週くらいでしょうか?

大学寮の前はほぼ満開です

道後公園も概ね満開、花見客でにぎわっていました。

石手寺にも少し桜がありました。なお第二洞窟というのができていましたので誰か行ってみてください。

岩堰から石手側沿いは場所により咲いていました。まだ蕾が多い印象ですが、機能の強風で散ってしまったのもちらほら、今年は咲いていたりまだだったりすでに終わっていたりとばらばらです。

花見公園はまだ蕾です。来週くらいでしょうか?

川沿いもちょこちょこ咲いています。なぜか椿もまだ蕾です。今年はなかなか暖かくならないからでしょうか?季節感がおかしい気がしますが

三津の厳島神社も5分咲きといったところです。

蕾と散った後も散見されましたが、去年の葉な見ライドと打って変わって今年は桜を堪能できました!ご参加の皆様お疲れ様でした!来年もまた桜を探しに行きましょう。
今回は桜が見事なお寺や神社にも行きましたが、境内は神域ですので静かに鑑賞したいところですね!桜は来週も見ごろだと思いますので、今回行ってみたところにもまた足を運んでみてはいかがでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。