2018年4月8日日曜日

4月走行会 葉な見ライド

こんばんは。バイクカフェ カイエンドーです。
本日は4月走行会、葉な見ライドでした!

今回はメジャーなところから隠れたスポットまで、
桜のきれいなところをぐるっと回り、
咲いている桜を探しました。

まず太山寺山門、桜は見事に散った後です。

安城寺方面へ南下します。
ここは桜並木のおすすめスポットです。

公民館脇の看板によると、地域の皆様の活動で維持されているようです。

第一の桜発見!
八重桜は遅めなのでまだ咲いていますね。

愛大寮の前、見事な葉桜でした。

こちらは護国神社、見事な葉桜

石手寺では花祭りが行われていました。
甘茶の振る舞いがありましたよ。桜はありませんでしたが...
何故かさざんかと椿がまだ咲いていましたね。
よくわからない季節感です。

そして石手川沿いで唯一の桜を発見!
しだれ桜ですね。
見事とは言いがたいですが今回初の桜です!

知る人ぞ知るスポット、その名も花見公園
こちらでも一本だけかろうじてまだ咲いていました。

宮前川沿いも散ってましたね。

これは先々週の参考画像です。
宮前川沿いも桜の並木がきれいなおすすめスポットです。

三津厳島神社の桜もほぼ終了でした。

そして先週までとは打って変わった肌寒さ、
パーコレーターを持って行きはしましたが、
結局店に戻ってからコーヒーを入れました。

今年は妙な天候でしたね。
急に暖かくなったので一瞬で咲いて一瞬で散ってしまいました。
例年だと4/10前後が最適なのですが。
来年も同じ時期に花見ライドを行いたいと思います。

参加の皆様、お疲れ様でした!
来年こそは花見にしたいところですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。