2018年4月25日水曜日

最近のうまいもの2

こんばんは。バイクカフェ カイエンドーです。

春の味覚といえば

ぜんまいです!
こちらは三津の裏山、大山寺の山中で採れたものです。
お客様からいただきました!



そしてメガたけのこもいただきました!
でかい!あく抜きして水煮にしました。
(鰹節と醤油かける以外の食べ方が思いつかないんですが)

そしてもうすぐ甘夏のシーズンですね。
甘夏はなんかうまいこと加工しようと検討中です。

いろいろいただいてばかりですが、春の味覚を満喫しております。
柑橘のシーズンは終わりましたが、これからは夏のものが出てきますね!
夏はライムの時期になります。
ライムが届いたらライムソーダを作ろうと思います。
ご期待ください!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。