2018年4月29日日曜日

BREEZER(ブリーザー)取扱い始めました!

こんばんは。バイクカフェ カイエンドーです。
Breezer(ブリーザー)の取扱いを始めました!


現代のブリーザーはアドベンチャーバイク中心のラインナップです。
今更ジョー・ブリーズおじさんの功績については語るまでもないですが、
MTBの開祖が造ったアドベンチャーバイクはひと味違います。

2018モデルがまず2台やってきましたのでご紹介です!

RADAR Cafe ¥95,000

レーダーは700C、最大2.1インチの太さのタイヤまで履ける
アドベンチャーバイクです。
レーダー カフェはフラットバー、シマノ1x10スピードで
荷物を積んでのツーリングからダートまでこなす一台です。
街乗りにとどめておくには惜しいですね。


フロントシングル、チェーンデバイス付きです。
ブレーキは前後Tektroの油圧です。

RADAR Expert ¥125,000

レーダー エキスパートはスタンダードなアドベンチャーバイクと見せかけて、
パーツ構成が実に北米のMTB屋らしい意欲的(?)構成です。



レバーは新型SORA(R3000)、
フロントはAlivio T4000、
リアはDeore T6000というMixコンポです。
この組み合わせで成り立つんですね。
なおチェーンホイールはSRAM Via Centroです。
この組合わせについては次回詳しく触れてみたいと思います。

ブレーキはTRP RD/HD メカニカルハイドロです。
ワイヤー引きですがキャリパーは油圧で動作します。

まず2台ご紹介しましたが、非常に魅力的な車種がそろっています。

アドベンチャーバイクはオンロード・オフロード
問わず走れるツーリング車です。
荷物を積んでキャンプに行くもよし、
林道を探索してマッピングするもよし、
街中を走ってもよし。
懐の深い乗り物です。

是非一度現車をご覧ください!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。