2019年9月12日木曜日

展示会いろいろ!

さて昨日は展示会で大阪に行って来ました。部品メーカーのほうではなくて完成車メーカーさんのほうです。(S社はどうせe-bikeのユニットしかやる気ないしなぁ...)


おおっ!アラヤがついにロードレーシングに復活!
クリンチャーとチューブラーのカーボンホイールです。前後セットでクリンチャー18万、チューブラー17万円です。
この勢いでMTBとグラベル系の完成ホイールも出してください。

左:カールトンDC ¥112,000 右:ラドフォードF ¥82,000
どちらも700x40Cのタイヤを標準装備しています。 Breezer Radarあたりの対抗馬ですが、アートワークがまったく異なるので棲み分けできるでしょう。設計は現代的なアドベンチャーバイクなんですが、どことなく漂うトラッドなたたずまいが今までにない雰囲気ですね。お値段もうれしい価格帯です。ぜひ通勤車にしてブリティッシュのスーツでバシッと決めていただきたい。

カールトンDCのこの詰まったリアセンター!タイヤが太いとはいえかなり詰まってますね。420mmです。詰まってるのにセンタースタンドが見えますでしょうか。ラレー的実用主義が生きています。

なお量産車ではタイヤサイドはこちらのダークブラウンになります。

いままでありそうで無かったミニベログラベルです。マディフォックス CXミニ ¥108,000
これ、ランドナー風に仕立てても非常に面白いものができると思います。センタースタンド台座もなぜか付いていますので通勤にも活躍するでしょう。

あとこのボトルケージ、普通のボトル用ですが、逆さにしたペットボトルが入れられるアイデア商品(?)です。

こちらは現車を見たかったPolygonのアドベンチャーバイク、Bend Rivです。前後キャリア標準装備、SRAM Apex 1x11 油圧ディスクです。これだけついて15万円です。

こちらはRSS、RSMの新色、モカブラウンです。写真がいまいちなんですがグロスのサンドブラウンっぽい感じですね。現物が入荷しましたらぜひご覧ください。

さて別会場では当店にはまったくなじみの無いカーボンのレーシングバイク、このステムは完全別物ですね。MTBも恐竜的に進化していますがロードの進化もすさまじいものがあります。

こちらは国産豚革を使ったアクセサリーブランド、Mawareです。豚革なので非常に軽い!帆布よりも軽いかもしれません。とてもよい質感なのでこれはすぐ入荷します。
このフレームバッグ、Brooksなどのレザーサドルのサドルバッグ用金具にぴったり付くように設計されているのでサドルバッグとしても使えます。

さて完成車は概ね11~12月に入荷予定です。そのたアクセサリー類は速ければ来週届きます。お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。