2019年10月27日日曜日

ごごしまわくわくイベント+10月走行会

今月の走行会は興居島中学校主催のごごしまわくわくイベントに便乗してきました。去年に引き続き行われた今年のイベントも島満喫コースでした。

まずは水軍太鼓からです。

今年はロゲイニング形式で島を回りました。こちらは3年生が担当、1年生は島のプレゼン、2年生は島のバザー担当でした。去年からさらに内容盛りだくさんになっていました。

2時間あれば余裕で全部回れるじゃろ...と思っていたら余裕で迷って時間切れでしたね。島は割りと良く行っているつもりでしたが知らないところだらけでした。

ハイビスカスが咲いていたり、

お寺にマニ車があったり、とりあえず回して徳を高めておきました。

今年のおもてなしは特産のひじきてんぷらとたこめし、早生のみかんです。


お土産も充実、

なお、興居島のレモンクリームとオレンジクリームはとてもおいしいので見つけたら買うべきです。要冷蔵なので当店でも取り扱えない幻の品です。

今年も島を満喫させていただきました。
興居島中学校の皆様、ありがとうございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。