2020年3月8日日曜日

DAHONにキャリア

DAHONの折り畳みは便利ですね。
さらに便利に使うためにキャリアをつけられないか検討中してみました。

これは試作木箱、かなりの大容量です。杉材でできているので見た目より軽い!

フォールディングにキャリアをつけた時の問題は、折りたためるかどうかです。
フロントに木箱用のキャリア、リアにパニアバッグ用のキャリアをつけてみました。DAHON純正は大人気で品薄、入荷未定のためいろいろ試した結果、問題ない組み合わせが見つかりました。

フロント:GP フロントキャリア
リア: Tioga トライアングルチューブラーキャリア
この組み合わせだと干渉しません。
標準の折り畳み手順で問題なくたためます。ただしカゴやバッグ類は外す必要があります。

こちらのボードウォークはそれほど軽くない車種なので、電車などへの持ち込みよりも、車に積んで出先で荷物の運搬に活躍しそうです。
キャンプサイトでの荷物運びやちょっとした買い出し、探索に使えるものを目指しています。こちらは店頭試乗用にしますので、ぜひ乗りに来てください!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。