2016年5月29日日曜日

ツーリングトライアルとは

こんばんは。バイクカフェ カイエンドーです。
こちらは店長所有のアラヤ マディフォックスマルチトレールです。
確か94年式だったと思います。


90年代のアルミフレーム黎明期に流行った、ポリッシュに
クリアー塗装仕上げのフレームです。
マルチトレールは、当時のアラヤが提唱した「ツーリングトライアル」という
意味不明な概念を体現したMTBシリーズです。

ポリッシュには金色のヘッドが意外と似合う

特徴的なウィッシュボーン構造のシートステー
キャリアダボが平行なので取り付けがとても楽なのです。

さてこのマルチトレールですが、若き日の店長とともに板取村に行ったり
センチュリー(フル)を走ったりキャリアを付けて旅に出たりと、図らずも
ツーリングトライアルを体現してしまったのでした!
意味不明だったのは店長でした。アラヤさんすいません。

前置きが長くなりましたが、アラヤ、ラレーの取扱いを始めました。
http://araya-rinkai.jp/
アラヤのラインナップはクラシカルなツーリングバイクがメインになっております。
650ホイールや小さめサイズのツーリング車も多いので、女性にも選びやすくなっております。
「二台に勝るこの一台」、ぜひ体験されてはと思います。

なお、このマルチトレールはトライアルで酷使したのでツーリング仕様にしてしまおう、
と思って長距離仕様にしましたが、冷静に考えたら出先で自走不能になったら最悪ですね。
ちゃんと帰ってこられて良かった・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。