2018年2月25日日曜日

2月走行会

こんばんは。バイクカフェ カイエンドーです。


今月の走行会は花園町カフェ経由石手寺です。

お城下マルシェでおなじみ、花園町のウッドデッキで
オープンカフェが行われました。
花園町から道後方面、石手寺へ向かいました。

石手寺は88箇所の51番札所でもある由緒あるお寺ですね。
今回の目的は札所ではなくこちら

謎の洞窟です。
なんだろうこの漂うB級スポット感...
この洞窟、反対側まで抜けています。
奥の院までの近道として作られたのでしょうか?

20年くらい前に入ったときは、派手な電飾で
やたら光っていましたが、今は真っ暗でした。

山門は国宝、非常に由緒あるお寺なんですが、
あの洞窟だけは謎ですね。
そのうち詳細を調査してみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。