2017年3月5日日曜日

3月のお知らせ!

こんばんは。バイクカフェ カイエンドーです。
さて3月は去るとは言ったもので、気がつけばもう2週目ですね。
3月も走行会は行います!
【日時】3/19(日)10:00-14:00
【場所】興居島
島の南側を一週します。小富士山からの眺めは格別です!
お昼はしまのテーブルさんに行きます。
参加費は無料ですので、往復フェリー代680円とお昼代をお持ちください。

参加ご希望の方は当店メール caiendobikes@gmail.comまで、
またはFacebookページ、Twitterで「参加希望!」とお知らせください!

RALEIGH Carlton A ¥98,000

さてさてカールトンシリーズの末弟ことカールトンAですが、
今年モデルからなんとまさかのSora9速になりました!
しかもこの価格で2ピースクランクになりました!これは相当大きいアドバンテージです。
9速で2ピースクランクとはシマノ、流石

あまりにびっくりしたので仕入れてしまいました!
色もとても華やかで派手すぎない赤でgoodです。
エントリークラスのCrMoロードとしては圧倒的コストパフォーマンスです。
ぜひ現物をご覧ください!

Calamita Ciao改 ¥115,000

ところでCiaoはノーマルではダブルレバー仕様ですが、より乗りやすさを追求し
Soraのデュアルコントロールレバーに変更しました!
この構成でもギリギリ8kg台、CrMoロードとしては超軽量級です。
永く乗るにはオススメの一台です。

左:3500系Sora(旧)
右:3000系Sora(新)

CiaoにSoraのレバーを付けていて気づいたのですが、
今年の新しいSoraはシフトケーブルが中通しになりました。
外装デザインも上位機種を踏襲したデザインになっており、エントリークラスを
感じさせない上質な外観です。
Ciaoも3000系にしようかと思いましたが、フロントディレイラーは新旧で
互換性がないので旧型3500系にしています。
(前回ディレイラーはぶら下がってるだけとか書きましたが、引き量による互換性はあります)
しかも9速コンポでも外部ベアリング式の2ピースクランクとはシマノは本気ですね。
シマノ下位グレードは昔はとても酷かったのですが(値段相応とも言える)、
最近は相当良いですね。
店長は昔からSRAM派ですが、9速以下のシマノは大好きです。特に8速とか8速
(本来ショップとしては9速以下でキャッキャしてないで9100系Dura-Aceとかの情報を載せるべきなんでしょうけど・・・)

こちらは特価車情報です。
2016 RMB Fusion910 ¥89000→¥71,200

カナディアンバイクの頂点(誰がなんと言おうと!)、RMBです。
こちらFusionシリーズは29インチ、シマノ9速ですので、
細身のタイヤとドロップバー、Soraのレバーで高速グラベルマシンに仕上げても
面白いと思います。
1台限りですのでお早めにどうぞ!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。