2019年5月29日水曜日

DAHON(ダホン)取扱い始めました!

折りたたみといえばDAHON、DAHONといえば折りたたみ、走れる折りたたみの代名詞ことダホンの取扱いを始めました!


手始めに人気車種のBoardwalk(ボードウォーク) D7、入荷しております。
一昔前のいかにも工学博士が設計したような性能と機能を追及したデザインとはうって変わり、性能だけでなく見た目も格段に進化していますね。
とにかく色が良い!


しかもこのトップチューブ下のワイヤー、これはまさかスリングショットか!?Deltecと公式にはいわれているようですが...
このワイヤーでテンションをかけることで、トップチューブ(1本しかないのでメインフレームでしょうか?)をへの字に曲げる向きに応力がかかり、フレームの強度が上がるという仕組みです。(やっぱりスリングショット)


ボードウォーク、12kg台と折りたたみの中では決して軽い部類ではありませんが、ヘッドチューブ付け根のガゼットやリア三角が形成されていることなど、フレームの細かい点から走行性能に妥協がないことが伺えます。
さらに今年のモデルはフレームジオメトリは変更されずDeltecが搭載されたので、従来よりさらに耐久性が増したといえます。

メーカー営業さんに「ハンドル高すぎますよ!」って言われた写真ですが良く見たら確かにハンドル高すぎますね。
ご自身に合わせて適宜調整してください。

普段から乗ってたまに車に入れても運びやすい、DAHONは車が必須な地方都市在住者にとってベストバイなのではないでしょうか?
店頭に在庫もありますのでぜひご覧ください!色も現物はカタログより良いですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。