2017年7月19日水曜日

山へ行ってきました

こんばんは。バイクカフェ カイエンドーです。
今日は定休日でしたので山へ行ってきました。


 と言ってもトレイルでもなければヒルクライムでもありません。
旧中山町(現伊予市)佐礼谷の陶房Kibiさんにお邪魔してきました!


こちらの工房では砥部焼の技法で製作をされております。
白地に青い模様が涼しげでこれからの時期に良いですね。


おもしろそうなイベントを発見!ゴザ市ですよ!
来週7/23(日)に開催されるようです。
ヒルクライムのついでに訪れてみてはいかがでしょうか?


中山町佐礼谷は静かな山あいの集落、夏は蛍が飛び交うそうですよ。
色々と店長好みの案件(林道とか建物とか)がありそうでしたので
今度はゆっくり訪れてみたいと思います。

なお佐礼谷地区には国道56号から犬寄峠を越えても行けますが、
JR伊予大平駅から県道225号線でヒルクライムしても行けます。
300-400mくらいでしょうか?

峠から望む下界


とか言いながら今日は動力付の乗り物で上がりました。
次は自走します...

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。