2018年10月8日月曜日

完組ハブダイナモホイールはじめました

今年も三津では厳島神社の秋祭りが盛大に行われました。


 さてタイトルに戻ります。ハブダイナモについて以前記事を書きましたが、ハブダイナモを身近に体験していただきたいと思い、安価な完組ハブダイナモホイールを始めました!

シルバー(数量限定)¥8,900、ブラック¥9,400!

リム:アラヤ AR-713
ハブ:シマノ DH-C2100N-QR
スポーク:星 SB 14G、ブラスニップル
出力:6V 0.9W
計算重量:1231g
32Hのみ(ハブには36H設定もあります)

こちらは標準品になります。以下のカスタマイズは部品差額のみで可能です。
◆ディスクブレーキ対応(ハブをDH-3D32に変更、+¥2,500)
◆ブラックモデルのスポーク色を黒に変更(DT Campion 14G +¥500)
◆バテットスポークに変更(DT Competition シルバー+¥2,000、ブラック+¥3,500)
◆その他応相談

なおハブダイナモは0.9W出力と低出力の代わりに安価で軽量(472g)になっております。LEDライトを使う場合、このくらいの低出力でも十分な明るさがあります。


これから暗くなるのが早くなる時期ですね。通勤車のフロントにQRでさっくり取り付けられます。この機会に試してみてはいかがでしょうか?メンテフリーで電池切れ知らずなオートライトも取り揃えております!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。