2020年7月26日日曜日

完組ハブダイナモホイール新製品!

ご好評いただいております当店オリジナル ハブダイナモホイール、以前よりご要望の多かったシルバーがついに、ついに登場です。
当店オンラインストアでご購入いただけます。


700C 6V, 1.5W ¥15,400
700C 6V, 0.9W ¥12,650 (いずれも税込)

リムには軽量なTNI AL22を使用、普段使いを意識して丈夫な32H仕様です。2クロスで見た目すっきりに仕上げています。
スポークテンションはいずれも約87kg、やや高めに設定していますので、ライダーの体重問わずご利用いただけます。フロントキャリアの大重量にも十分耐えられます。
スポークにはコストパフォーマンスに優れて丈夫、安心の国産、星スポークのスターブライトを使用しています。
0.9Wのハブは定番のシマノ DH-C2100N、1.5Wのハブはシマノ DH-T4000-1N、いずれもクイックレリーズ仕様です。

TNIのリム、以前から使うかどうか悩んでいたのですが、アルミリムの中では軽量で仕上げも良いですね。ポリッシュもなかなかいい具合なので細身のスチールフレームには似合うと思います。

これで当店の標準品が13機種にも増えてしまいました。正直作ってる本人も混乱してきましたので、気の利いたコードネームでもつけてわかりやすくしたいと思っています。
以前書いたハブダイナモの選び方ページ、こちらもだいぶ古くなって廃盤も出てしまいましたので、次回はこの辺を新しくしたいと思います。

あとは最近スタンダードになりつつある、ロード12mmスルーアクスル仕様でしょうか。各社アドベンチャーバイクも12mmスルーアクスルが標準として固まりましたので、普段のアシとして使い倒せるハブダイナモホイールを企画中です。
(シマノ、安いスルーアクスルのハブダイナモを早く出してくれ!)

0 件のコメント:

コメントを投稿