2021年2月21日日曜日

梱包材のリサイクルについて

 さてご好評いただいております当店オリジナルハブダイナモホイール、こちらの梱包資材はすべてリサイクル品を用いております。

低価格と高性能を両立するためには削るところは全て削っております。
もちろん、輸送時の衝撃などから十分保護されるように緩衝材は十分入れておりますのでご安心ください。


そのためこちらのようななんだかボロそうな外観でのお届けになりますが、ホイールがちょうど入るサイズに既存のダンボールを整形しております。中身は大丈夫ですのでご安心ください。


あるいはこのように全然違うロゴが書かれていたりしますがご安心ください。スタンレーはホイール作っておりません。店長が夜なべして1枚1枚丁寧に手組しております。

ちなみに当店オンラインストアでは、スペック表にホイールのスポークテンションまで記入しておりますが基本的に気にされる必要はございません。あれは「スポークのテンションもきちんと管理して組上げておりますよ」というアピールです。実際すべてのスポークのテンションをきちんと測定して組上げております。(めんどくさそうですがこれが一番早いのです)なおテンションゲージは2年で新品に更新しています。もったいない気もしますが、年間200〜300枚くらいホイールを組んでいるので保ちません。

というわけで地球環境の保護と店長の懐具合の保護のため、当店ではすべてのオンラインストアでの商品に再利用ダンボールを用いております。何卒ご了承ください。

本当は当店ロゴ入りのかっこいい箱とか用意したいんですけど、お金がないしもったいないし、ということでお金をかけるところではないと判断しております。よろしくお願いいたします。



0 件のコメント:

コメントを投稿