2016年6月23日木曜日

三津のお店情報その2

こんばんは。バイクカフェ カイエンドーです。
さて三津のお店情報その2、旧濱田医院です。

6/19(日)の走行会は雨で中止にしましたが、午後から晴れてきたので
旧濱田医院に行ってきました。
こちらは元々産婦人科の病院でしたが、建物は数十年放置されており
あちこち痛んでいましたが、今ではきれいに修復されてテナントが何軒も入っています。

19日は駄菓子屋さんのオープン日でした!

いつの時代も駄菓子屋さんは子供で賑わいますね!

なつかしの駄菓子です。遠足のおやつは200円まで

駄菓子屋さんは毎週、木・金曜日の午後営業だそうです。
小銭を握りしめて童心に帰ってみてはいかがでしょうか。


ガラス工房さんがオープン間近でした。
6月中のオープンだそうです。


こちらはリサイクル着物を扱っているキモノ倉庫293(フクサン)さんです。

大正浪漫な建物ととてもよく似合います。
土日のみ営業です。

2Fにはハンドメイドマーケットという雑貨屋さんがあります。

作家さんものを中心にいろいろな雑貨類があります。
土日の10時-17時の営業です。




さてこの濱田医院ですが、建物自体も大正時代の洋風建築で一見の価値ありです。
今後はブライダル関連のお店も入るようですので、
梅雨明けに一度訪れてみてはいかがでしょうか?



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。