2019年6月26日水曜日

グラベル!アドベンチャー!

やっと梅雨らしい天気になってきましたね。さてグラベル・アドベンチャーバイクに特化した当店ですが、普通のロードバイクと違ってどこを走ればいいのか?走るところはあるのか?というのが皆様からの率直なところだと思います。

のどかな田園に合うのがアドベンチャーバイク

走る場所を選ばないアドベンチャー系、「走る場所を見つける」のも楽しみ方のひとつなのですが、それではあまりにもアレなので、初心者でも走れる場所をご紹介していきたいと思います。

今回ご紹介するのはこちら、ポンジュース工場からJR伊予和気駅にかけてのエリアです。
【距離】3.5km
【難易度】★☆☆☆☆ (通常のロードバイクでも可)

このあたりの田園を通る川沿いが未舗装路です。ほぼストレートでアップダウンなし、グラベルというよりは学校の運動場のような固めの土です。ところどころ穴が開いていたりするくらいですが通常のロードバイクでも気をつければ問題なく走れます。
初めてのグラベルにはちょうど良いですね。

川沿いの桜並木は近隣の町内会で整備されており、春先のシーズンになると桜がとてもきれいですのでお勧めです。

未舗装路に慣れてくると、今までは走れると認識していなかったところが気になってきます。探すといまだに未舗装路はあったりします。
この先はどこに行ってるんだろう...と、子供のころの探検気分でルートを探してみると意外なものが見つかったりします!アドベンチャーと呼ばれるゆえんですね。

次回以降も色々なルートを紹介していきますのでお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。