2017年9月27日水曜日

お城下マルシェ 花園町に出店しました

こんばんは。バイクカフェ カイエンドーです。
先日、9/23(日)に、お城下マルシェ花園町に出店してきました。


これまでは銀天街近くの広場でしたが、
花園町通りの歩道改装に伴いこちらでの開催になりました。


車道を1車線に減らし、自転車道を追加して歩道との間には
緑地帯が設けられています。
中央にはトラムも通っているので(チンチン電車とも言いますが)、
気分はヨーロッパの市街地です。


昔は昭和なアーケードがありましたが、
広々として明るい空間になりました!


自転車道は1台ずつすれ違える幅です。必要充分ですね。
特筆すべきは車道との継ぎ目です。
ここがとても低く抑えられているため、ほとんど段差を感じません。
多くの自転車道ではここに2cmくらいの段差がありますが、
ロードのタイヤではかなり辛い段差になりますし、
積載したランドナーは荷物がシェイクされてたまったものではありません。
自転車の事を考えてくれた良いつくりだと思います。
(余談ですが、車いすにとっても歩道の継ぎ目の2cmくらいの段差はかなり
危険なのだそうです。こういう歩道が広まって欲しいものです。)

イタリア料理のVent di mareさんから差し入れを頂きました!
ごちそうさまでした!

お城下マルシェは毎月第三日曜日、9:00-12:30の時間で
場所は花園町で行われるそうです。
当店も今後の出店を検討しております。
是非お越しください!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。