2020年1月19日日曜日

便利アイテムいろいろ

最近入荷した便利アイテムがこちら、

米国ドラマや映画でおなじみダクトテープの少量巻きです。税別¥680
火星で遭難したマット・デイモンも愛用、宇宙服の空気漏れまでなんでも直せるスーパーアイテム(?)です。

こちらは黒のダクトテープで補強されたマラソンです。金属片でケーシングまで長さ5cmほど完全に切れていましたが、この状態で高松から八幡浜まで走ってしまっています。
マラソン自体が丈夫なタイヤというのもありますが、タイや破損以外にも携帯ツールと一緒に持ち運べば万一の時に活躍しそうです。

つぎのこちら、アルティメイトサバイバル マルチタープ¥5000とヘクスタープ¥6500
ツェルトに毛が生えた程度の非常用かと思いましたがしっかりした作りです。ウルトラライト系の薄くて軽いタープですが、アルミ蒸着加工されているので日よけとしても優秀だと思います。自転車ソロならこれはかなり使えるアイテムだと思います。


あとはこちら、焚火コーナーもじわりじわりと拡張中です。まだまだ寒い時期が続きそうなので、外では焚火で暖をとりたいですね!
定番、SOTOのガストーチもコンパクトな新製品2機種が入荷中です!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。